FC2ブログ
エンゼルポケットOJIスペシャル
エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。 DPAT01~コバルトメッキシリーズまでOJIスペシャルに関する いろいろなテーマの情報をお届けいたします。
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OJI Specialの秘密 その3
ですから OJI Specialは 確かに量産品よりは高いですが、一品物としてはかなり安価に供給するようにしているのです。そうしないと いくら何でも誰も買ってくれませんから(汗)
コバルトプレートも同じです。素材の選択、大きさ、厚さ、メッキ方法、など かなりいろいろなことをおこない、結果 商品として問題ないか実験を行っています。そして メッキ行程も 民生用量産品とは全く違います。工業用の電解メッキでさらに ケイコウX線測定器で膜厚を厳格に測定しています。一般用途のメッキで測定データ付きと言うのも実は凄いと思います。「データを提出してください」と言われれば勿論出せます。ただし 書類を作ると 書類代は高くなってしまいますが・・・・
NHK用として作った カートリッジ DL103にもデータが付いていたりとか ダイヤトーンのモニターSPにも付いていたりとか そう言う物は業務用では有るのですが、一般用は代表データや架空の物しか無いのが普通です。

さて 今回多くの方から要望があった電源ケーブルの素材を供給したいと思い、いま一生懸命おこなっております。素材選択が重要ですし、メッキが付くかどうかも問題です。もちろん 性能も・・・・既に 今まで様々な物を何個も何個もおこなっていてかなり経験はありますが、どうなるか!? バケツ2ハイ目の不良を作らないように頑張ってみます。失敗すると結構お金がかかるのです (― ―;
でも頑張ってみますね。できない改造や一品製作をおこなう また できる できないを判断する それが OJI Specialだからです。 応援お願いいたします。

スポンサーサイト


プロフィール

ポケット店長

  • Author:ポケット店長
  • エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。
    DPAT~コバルトシリーズまで情報満載でお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する