FC2ブログ
エンゼルポケットOJIスペシャル
エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。 DPAT01~コバルトメッキシリーズまでOJIスペシャルに関する いろいろなテーマの情報をお届けいたします。
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ダイレクトアース その2
・・・が今回は、超ダイレクトアースの排ガステスターの記事を見て、超ダイレクトアースも付けて参戦したいと言うことだったのです。
B06-6-24-5.jpg

超ダイレクトバッテリー、超ダイレクトアースの最強コンビで優勝を狙うの? と尋ねると 「どうしても抜けない車があってそれを抜きたい」と言うことなのです。(爆~) 仕事の競技と違って楽しみですから、そう言う気持ちはよくわかります。詳細を聞いてみると 「下りでは追いつけるのにどうしても登りで離されてしまい抜けない」と言うことだそうです。事前に私の友人の F3000エンジン設計者に電話をすると、「インマニの形状とかを変えて上手くギア比に合わせパワーバンドに乗せたりすれば・・・・あ 一般競技では駄目だねぇ~」と車談義になってしまいました。(笑)ようは レギュレーションで改造が許されていない部分はいじれないのです。そうなってると OJI Specialの出番です。なにしろノーマル車対応で、超激変パーツですから。期待できます。
取り付けた様子です。バッテリーはバイク用の小さいバッテリですが、超ダイレクトバッテリーを改造して取り付けて さらに超ダイレクトアースを写真のように取り付けてあります。
B06-6-24-6.jpg

・・・で 第一印象は? と聞いたところ 「オカルト?」との言葉。なんで? 「なにしろ取り付けただけで 排気ガスは臭くないし、排気口に手を当ててふかしても 手が汚れなかった・・・これはあり得ないよ」とのことでした。排気が綺麗→完全燃焼→パワーアップ と言う図式が成り立つからです。これなら 絶対にいける! と思ったそうです。皆で車を取り囲み 不思議だ、オカルトだ と言っていたそうです。ちなみに コバルト の文字を オカルト に変えてステッカーを作ったら? と冗談まで言われてしまいました。さて 結果ですが、一番の目標だった 今までずっと抜けなかった車を抜いたそうです。もう 電話の声は 優勝でもしたようなにこやかな声でした。最終レース結果はさておき、確実に効果が出たことに純粋に凄くうれしく思いました。 レースは本当に微妙な差が解る場です。どの競技車もレギュレーションの範囲内で最高の調子にしてくるわけですから、今回は本当に当方としてもうれしい報告でした。自分も自動車競技を散々行ってきただけに 競技を行っている人の気持ちはよくわかります。次回は是非 成績の方も頑張っていただきたいと思います。  

OJI Specialでは、こういう競技を行っている皆さんを応援しています。競技車ではレギュレーションで様々な制約がありますし、今回のようにバッテリー形状が違うなど特殊な場合もあります。もしこういうパーツがあったら・・・こういう形状だったら とか 長さ など要望が ございましたらできるだけ対応したいと思います。

スポンサーサイト


プロフィール

ポケット店長

  • Author:ポケット店長
  • エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。
    DPAT~コバルトシリーズまで情報満載でお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。