fc2ブログ
エンゼルポケットOJIスペシャル
エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。 DPAT01~コバルトメッキシリーズまでOJIスペシャルに関する いろいろなテーマの情報をお届けいたします。
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Prodigy HD2 OJI Special  その3
また チップの性能と オーバーオールで得られている性能は違います。そこは アセンブリメーカーやドライバーメーカーによって差が出ます。そして パソコンへの組み込みによっても差が出ます。もちろん 改造によっても差が出ることは言うまでもありません。

今回のサウンドカードは Juli@と少し趣が異なります。Juli@は 音楽製作でも何でもOKのカード、HD2は どちらかというと 音楽を聴くためのカードという位置づけのようです。音質も HD2は 「音楽を楽しんでね」 という音。そして 何よりもうれしいのが、 「どうぞ 改造してください」 ん? いや 「いじって楽しんでください」という感じなのです。
06-09-11-1.jpg


バイナリ一致しない CDトランスポートで頑張る という選択肢もありますが 自作派であれば HDDまではバイナリ一致する コンピュータを作り それで 最新チップにドライバーでデータを送り 音楽を聴く これも 良い方法だと私は思います。
どちらも バイナリ一致はしていないですが、少なくともコンピュータは コンピュータ上のデータはバイナリ一致させることが可能です。

06-09-11-2.jpg


Prodigy HD2はノーマルでも コバルトオペアンプにあなた自身で換装できます。
OJI Specialは 電源等高性能化を図っています。それだけでもオリジナルとは 一皮剥けたサウンドを聴かせますが、さらに そこに コバルトオペアンプを装着することができます。  

さあ 始めませんか!? パソコンオーディオ。 10万円以下のパソコンだって 高音質サウンドカード搭載で こんなに良い音が出るんです。

スポンサーサイト





プロフィール

ポケット店長

  • Author:ポケット店長
  • エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。
    DPAT~コバルトシリーズまで情報満載でお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する