FC2ブログ
エンゼルポケットOJIスペシャル
エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。 DPAT01~コバルトメッキシリーズまでOJIスペシャルに関する いろいろなテーマの情報をお届けいたします。
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

DPAT-AV 特別モニター その1
さいたま市のさんはたびたびモニターに応募していただいている熱血オーディオファンの方です。
そして、7周年記念で特別セールを開始したさいにも 、「まだ先約がないならすぐ買うから」と電話がかかってきました。実はその後、DPATの件でいくつもの電話があったのです。Sさんの電話の1時間後も、「すぐ購入するから押さえておいてくれないか」という電話がありました。「申し訳ないですが、先約が」とお話しすると、「そっか、残念だな」ととても悔しそうに電話を切りました。

「DPATはやはり人気があるんだなぁ~」と思わされました。
私も5年前に始めて「あの音」を聴いたときには

音楽を聴きながら5回くらいずっこけました。
私の場合、究極の状態になると、思わず転けてしまうことがあります。

数年に1回あるかないかですが

DPATレポート第1回、思い入れ編

さいたま市のSです(HIVIにのったSです)。

B2008-3-14-1.jpg

あのOJIのPCトランスポートDPAT-AVをユーズド特別価格 218,000円で購入しました。実はこれはただ安いのでは無く、モニターレポートを書かなくては、いけなかったのです。そんな記述はなかったような気がするけどまあいいか。
B2008-3-14-2.jpg



一応買う前に本件はOKしました。
西出さんも「様々な 想いが詰まったDPAT」と言っているので、私の思いも書いて置きましょう。
初めてDPATを聞いたのはエンポケでアッシャーS520を鳴らしていた時でした。私もこのスピーカー持ってますが「あんな良い音は普通じゃでない!」と言う位臨場感たっぷりに鳴っていました。
以前ESOTERICがCDトランスポートP-0を出した時もエコーの聞こえ方が全然違うのを経験していたので、音の良さの秘密がDPATにあることはわかりました。そして更にぶっ飛んだのはオーディオワールドでSONYのディジタルプリメインAMPTA-DR1(100万円)のトランスポートにDPATを使った時でした。イヤー、そのリアルさにぶっ飛びました。

そして最近エンポケのイベントに良く顔を出しているのですが、家に帰って聞くのがつらいんですよ。
解像度不足の原因がCDプレーヤにあるのは明らかなので何とかしたいけどDPATは100万円もするので簡単には買えません。

 そんな時に中古放出の記述を見て一晩考えて翌日連絡しました。
私も本来は10年目のプロジェクターの優先順位が高いのですが、こんなチャンスは一生来ないと思い、購入を決意しました。今年のゴールデンウィークは11連休だったのですが、オーディオ尽くしになりそうです。
まずはDPATレポート第1回、思い入れ編を終了します。続く‥‥

スポンサーサイト


プロフィール

ポケット店長

  • Author:ポケット店長
  • エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。
    DPAT~コバルトシリーズまで情報満載でお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する