FC2ブログ
エンゼルポケットOJIスペシャル
エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。 DPAT01~コバルトメッキシリーズまでOJIスペシャルに関する いろいろなテーマの情報をお届けいたします。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいないぞ パート2 その1
技術的な裏付けのある製品作りや改造
せっかく選んだ 高級アンプ! でも・・・ あ~ もったいない・・・・その2

さて ハードを変えずとも激変するもう一つの手法は 前述したソフトウエアの変更ですが、これは 対費用効果が高くなる可能性が大いにあります。理由は ハードウエア構成の変更は、その設計もそうですが、基盤製造や筐体変更など多くの場合全ての事柄に影響してしまい、非常に多くの開発時間とコストがかかります。だからこそ 改造という手法で 基本構成は変えずに 「狙ったここ!」 と言う部分を改造すると言うことを行うのですが、根本的にハードウエアを変えると どれほどお金がかかるか?? 日本では大手さんの工賃を見ればよくわかります。(と言っても一般には公開されていませんので 修理代金を見るとその一端をかいま見ることができます。パソコンのハードディスク交換が 5万円とかそう言う数字になりますから 1時間あたり・・・・まあ 言わなくても解るでしょう)
そう言う面では ソフトウエアの変更効果は大きいのです。ソフトウエアで全く新しい動作にすることもできますし、ハードウエア変更をしませんので いつでも新しいものに交換ができます。音質変更だけなら 法則に従って データを変えればいいので比較的簡単です。 といっても 家電用機器ではこれをやられてしまうと 新製品が売れなくなりますので まあ やらないと思います。つまり ソフトウエア交換=新製品 と言う図式です。

.............続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://enpoke.blog10.fc2.com/tb.php/31-0a89e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポケット店長

  • Author:ポケット店長
  • エンゼルポケットOJIスペシャルバージョンです。
    DPAT~コバルトシリーズまで情報満載でお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。